〜契約後の施工の流れ〜
1、ご近所へのご挨拶 ご近所のお宅へ施工開始の挨拶に伺います。
2、足場組立て・養生ネット設置 しっかりとした足場を組み立てます。さらに水・塗料の飛散防止に養生ネットを設置します。
3、外壁・屋根洗浄
防音型の高圧洗浄機で出来るだけ静かに外壁・屋根の汚れを
とり除きます。
4、下地処理
塗膜の状態によってはケレンして塗膜をとり除きます。
亀裂や欠けがあった場合には補修を行います。
下地処理の重要性→密着向上・吸い込み止め・仕上がりの向上
5、開口部等の養生 開口部に塗料が付着しないように養生を行います。必要に応じて植木や車等に塗料が付着しないよう養生を行います。
6、外壁塗装
安心の3回塗装です。
下塗りを1回した上で上塗りを2回行います。
7、屋根塗装
錆止めを塗った後に上塗りを行います。
8、完了検査 塗装の仕上がり状態、かすれ等の有無、養生を取り外したか等を確認します。
塗装のよくあるQ&A
Q、工事期間はどれくらい? 家の大きさや仕様にもよりますが、通常短くて1週間、長くて3週間です。
Q、見積だけでもしてもらえるの? もちろん見積だけでもすぐに伺います。その後にお客様のペースでご検討頂き、お電話ください。
Q、工事時期はいつ頃がいいの? 乾燥した秋が良いとか暑い夏が良いとか色々言われてますが、夜露に気をつけるなど、その時々の注意事項さえ守れば、どの時期に塗っても変わりありません。
※真冬は除きます

inserted by FC2 system